座長ブログ 美々津遊悠玉手箱 みんなのふれあい広場

2011年01月26日

今日は竹とんぼと水鉄砲作り

今日は竹とんぼと水鉄砲作り

ふれあい広場にきている子どもたちのおじいちゃんがきてくれました。

ありがたいですねえ。

今日は竹とんぼと水鉄砲作り

つくり終わったら、外に走り出し。。

今日は竹とんぼと水鉄砲作り

外は一面、灰色。

今日は竹とんぼと水鉄砲作り

子ども以上に、わーわーいっているおとなは、私です。

子どもたちから「わかなさん、子どもみたい」と。笑。

最後はみんなで写真撮影。

今日は竹とんぼと水鉄砲作り

楽しかったですよ。。。

おじいちゃんから学ぶ竹細工遊び。

昔はこうやって、あるものでたくさん遊び道具をつくっていたんだろうなあって。。

自分が子どもの頃のことを思い出しました。

でも、今日の灰はすごかった。びっくりです。

今年は都城に引っ越してきて10年目を迎えるけど、今まで体験していないような出来事が続きますね。

平和な世の中でありますように!

拝!

わかな。2月もふれあい広場は続くのであった。


Posted by わかちゃん at 20:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
わかちゃん
みんなのふれあい広場
代表 宮田若奈

普段の生活から笑顔になれば、きっと世界は平和になるはず!
芸事だけにおさまらず、わかなママの挑戦は続くのであった。

平成17年 我が家の庭を公園にすることに
平成18年~20年 居場所づくり事業、市の放課後子ども教室の会場として提供
平成21年 原点にもどる。ボランティアで運営
平成22年 入会金1000円、月会費1000円のみんなのふれあい広場に。
        ただいま、会員15名。保護者や地域住民で運営しています!

永遠につづく広場を夢見て、今日も行く!
削除
今日は竹とんぼと水鉄砲作り
    コメント(0)