座長ブログ 美々津遊悠玉手箱 みんなのふれあい広場

2010年10月14日

10月のマザーガーデンは

プラウス美穂ちゃんと一緒にシアバターをつくろうでしたよ!

10月のマザーガーデンは

小雨が降っていて、ゆるーい感じのマザーガーデン。

今日はなんかまったり、リラックス。いろんなことを語るサロンとなりました。笑。


私の過去の経験談を話したら、笑顔になって帰っていただけたSさん。よかった。よかった。

今日は、美穂ちゃんに全身アロママッサージもしてもらい。。めっちゃ気持ちよかった。

4歳のNちゃんも遊びにきて、一緒に絵本を読んだり折り紙した遊びましたよ。

10月のマザーガーデンは

庭には金木犀がとってもいい香り。

初秋を肌で感じた半日となりました。

次回は、私の誕生日の前日の11月10日に決定!

内容は、若返り化粧水をつくろうです。材料費1500円。参加費100円です。

この化粧水、ハーブでつくるんだけど、原液を1ヶ月ねかしたあと、こして抽出。

それを精製水で薄めるだけでできあがり。私はこれで4ヶ月くらいもつんですよ。たっぷりつかってです。

ハッピーですよね。ママさんにとっては。。


私の○才最後の日を、みなさんと過ごせたらと思います。よろぴくです。


Posted by わかちゃん at 08:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
わかちゃん
みんなのふれあい広場
代表 宮田若奈

普段の生活から笑顔になれば、きっと世界は平和になるはず!
芸事だけにおさまらず、わかなママの挑戦は続くのであった。

平成17年 我が家の庭を公園にすることに
平成18年~20年 居場所づくり事業、市の放課後子ども教室の会場として提供
平成21年 原点にもどる。ボランティアで運営
平成22年 入会金1000円、月会費1000円のみんなのふれあい広場に。
        ただいま、会員15名。保護者や地域住民で運営しています!

永遠につづく広場を夢見て、今日も行く!
削除
10月のマザーガーデンは
    コメント(0)